カテゴリ:スポンサー広告


--.--.--



カテゴリ:健康食品 > 花粉症

花粉症も生活習慣病も 毎日のお茶ですっきりと!

2010.05.21

こんにちは^^ 今日の癒しうちゃぎさん、

あらま?

さらなです♪




くしゃみ・・何度も何度も連発している人、たまに見ますよね。
いつ止まるのかしら? ってぐらい。

なんだか笑っちゃうんだけど、ホンニンにとっては結構辛いかも。

アレルギー持ってる人って多いよね。

アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、アレルギー性結膜炎、花粉症、喘息・・
すぐさま命に関わるような病気じゃぁないけど、
ヘタすると一生ついてまわるやっかいなシロモノ。
それに喘息はかなり苦しい。ひどくなると窒息さえ起こしかねない。



そういえば 一昨年の春ごろ、気管支炎になりひどい咳に悩まされたことがあります。
ちょうど中国からの黄砂襲来が話題になっていました。

何がアレルゲン(アレルギーの原因)になるかわかったもんじゃないですよね。

いきなり症状がでるんだもの。




アレルギー体質を改善させるには 免疫力を向上させるのがいいそうです。

とは言っても いちがいに免疫力が高ければアレルギー体質になりにくいかというと
そうでもないらしい。

そもそもアレルギーっていうものは 
カラダの中に入ってくるものに対しての防御反応だものね。

アレルギーって このあたりがとってもフクザツで難しいですね。


そうそう 一時 ヨーグルトで花粉症が治る って大騒ぎになって
店頭からヨーグルトが消えちゃった時期がありました。

その現象、すぐに収まりましたね。

効く、効かないは別として、結局続かないのよね、みんな。

継続は力なり・・

そんな 摂取したらすぐ劇的に効果がでるものなんて かえって怖いわよ。

そう思いません?

大学病院へ行って アレルギー検査したり、効くといわれる漢方薬を試してみたり、

そんな方も多いんじゃぁないでしょうか?


ところで 


「なたまめ」 って聞いたことあります?

お豆さんなんですけどね。(笑)

この「なたまめ」には 免疫力を正常化させる働きがあります。

アレルギーとは カラダの免疫バランスが崩れて過剰に反応する症状、

なたまめは その崩れた免疫バランスを調整する、
つまり アレルギーによる症状に効果的 ということなんですね。

そして そのほかに 排膿作用もあるんです。

カラダの膿を出してくれるということね。
蓄膿症、歯周病、痔の改善。

鼻炎もそうだけど、蓄膿症や歯周病は お口のニオイになって出てきます。
症状そのものも辛いけど、このニオイもやっぱり気になりますよね。

老廃物の排出を促して 肝臓・腎臓の働きを改善。

消炎作用もあって のどの炎症や口内炎にも効果的。

なた豆には食物繊維も含まれていて 便秘解消にも一役買います^^
ということは・・ダイエットにも効きそうよね。

脂肪の吸収を遅らせる効果のある 「サポニン」も含まれてるから 
ますますダイエットにも期待できそう!

中高年の間で恐れられているメタボリックシンドローム。 
これは加齢などによって代謝機能が落ちた結果の生活習慣病。

で なた豆には代謝をよくする働きがあることから 
このメタボ腹にも効果が期待できそうです。


その他 良質のたんぱく質、ポリフェノール、鉄分、ミネラルなども含まれているので 
健康維持、老化予防、成人病予防にはもってこいの食品ですね。

この「なたまめ」をお茶にして飲みやすくしたのが

マイケアの「なたまめ茶」(テレビCMのふるさと青汁でおなじみの会社です)
体に溜まる憂鬱に『なたまめ茶』
ティッシュの箱かかえた花粉症のあなた、もしかしたらぴったりのお茶かもしれませんよ^^
鼻水垂れてたら せっかくの美人も台無しだものね(笑)

全ての茶葉に国産原料を使用。『なたまめ茶』はコチラから




*************************
お得情報です!
*************************
一箱買うと もう一箱プレゼント!!
毎日簡単!バランス栄養!!キューサイの『はちみつ青汁』


キューサイ『ヒアルロン酸コラーゲン』


*************************
楽天 ホットアイテム


*************************




