カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:健康食品 > コラーゲン・ヒアルロン酸・グルコサミン

お肌と関節、切っても切れない仲なんです☆グルコサミン&コラーゲン

2009.12.28

丈夫な髪の毛の持ち主、ゆーしゃんです。

ずーっと以前にも書きましたが、

私の髪の毛、指に刺さるほど太くて強いんです。

つい先日も 指に刺さっちゃって四苦八苦の末、やっと抜いてもらいました。

そういえば~

コラーゲンって たんぱく質の一種だから 髪の毛の細胞にも含まれているんですよね。

っていうことは 私って コラーゲン余ってんのかしら??

んなわけないじゃん。

でも コラーゲンは 髪のほかに関節、骨、血管、内臓、筋肉、そして皮膚にも含まれていて カラダを作る上でとっても大事な成分なんですよね。

ところが、

このコラーゲン・・・・加齢と共にどんどん失われていくのです・・・・

だから 当然次々に補給しなければとてもおっつかない!

でも!

食べ物だけから摂取するのは かなり難しい。

そこで サプリメントから補給していくのが一番効率が良いというわけです。

コラーゲンが不足すると どうなると思います?

あえてお肌のことでいえば・・

まず 皮膚の再生能力が衰え、シワ、たるみが襲ってきます。

その上、皮膚の新陳代謝が悪くなり シミもどんどん大きくなる・・・・・・

ねっ 大変でしょ。

そして 関節や骨の形成にもコラーゲンは大事な役目を果たしているのだから、 

やっぱり関節炎の予防や進行を遅らせるのにも一役も二役もかっているのです。


そして、ここからはグルコサミンのお話。

グルコサミンっていえば 関節に良いサプリメントっていう印象の方が強いのですが・・

もちろんそうなんですけどね。

グルコサミンは体内で 軟骨や爪を形成するのに欠かせない成分。

そして 関節炎などによる痛みなどの炎症を抑制する作用があります。

でも軟骨だけではなく 皮膚を再生させる役目もあるのです。

ということは 

グルコサミンは 関節だけではなく お肌にも良い成分だということができるのです。


あ、グルコサミンも 加齢によりどんどん失われていきます。

コラーゲンと同様 関節のためにも お肌のためにも 

サプリメントなどで補うのがよろしいかと 思うのですよ^^

美容と健康は 切っても切れない仲なのよ^^


送料無料!小林製薬のグルコサミン&コラーゲンセット

【初回限定にかぎり、10%off !




この記事へのトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。