カテゴリ:スポンサー広告

スポンサーサイト

--.--.--



カテゴリ:etc... > 有機野菜

「無農薬野菜のミレー」お試しセット

2010.09.10

こんにちは^^  今日の癒しうちゃぎさん

にょん。

むーにょんです♪





野菜・・・・新鮮で美味しいものが食べたいですね。

そして もちろんカラダに安心・安全なもの。

スーパーにいけば 一通りの野菜はほぼ揃います。

でもそのほとんどは 農薬や化学肥料を使って育てたもの。

私たちは ほとんどそういった野菜を口にしているわけです。

食べたときは平気でも 薬剤は少しづつ体内に蓄積されていきますよね。

うちには お野菜大好きなうちゃぎさんがいます。

毎日4種類ぐらいの葉物野菜をオヤツとしてあげているのですが

こういう洗い方をしています。

まず 大きめの葉っぱは適度に手でちぎります。

そして 何度か水を替えて洗い流し、その後 水につけておきます。


そうすると 野菜が吸収した薬剤が流れでてくる。(大きめの葉っぱをちぎるのは 中から薬剤が流れやすくする為)


全部で2,3時間たったら(間で 1,2度水を替えます) また 何度か洗い流して 

ようやくうちゃぎさんに どうぞ~ 笑 



あるペット雑誌によると 一晩つけておくように と書いてあったりもします。

だって 私たちみたいに カラダの大きな人間と違って

小さな動物は より弱い存在、

わずかな薬剤でも どんな影響がでるかわかりませんものね。


ほんとうは 大きな人間が食べるにしても 小さな動物が食べるにしても

無農薬、有機野菜であることが理想なわけです。

でもそれは 作る側にとっては 非常に手間のかかる作業なんですよね。

それこそ 土の段階から考えていかなければならない。

野菜にとって 優しく良い土作りをしていくわけですね。

そして 芽を出し 育った葉っぱに 当然虫がやってくる・・

それをひとつひとつ ていねいに取り除いていく。


これは 気の遠くなるような作業だと思います。

でも そういった作業をすべてこなした上で 初めて

本物の無農薬・有機野菜が育つ。



無農薬野菜のミレー



千葉県から直送!顔の見える野菜をお届けします。

朝 7時から収穫、午前中から午後にかけてミレーに納品。
届いた野菜をお客様のご注文通りに箱詰め。
夕方5時には発送。

安心と安全、鮮度のよさが自慢です。

もし 商品に腐りや傷み、破損があった場合は 品物の返送はしなくても
ご連絡さえいただければ 返金または代替品をご用意。



誠実な対応ですね。

HPの中に“ ミレー劇場 ” というのがあって(笑)野菜の収穫から、仕分け・梱包、お届けまでの様子を動画にまとめたものがあります。

農家さんはもちろん、ミレースタッフ、ご利用頂いているお客様も登場。
ナレーションはミレーの店長さん。
これみると 
丁寧な対応だなぁ、それに どういうわけか見ていてミョーなリラックス感が・・・・? (笑)
みんな とってもいい笑顔をしているせいかな?

ともあれ いちどお試しセットの購入してみようかな っていう気になっちゃうんですよね^^


大特価《お試し》野菜セット



●入会金、年会費はかかりません。
●全ての商品が会員価格でご利用頂けます。
●送料も会員送料でご利用になれます。
●お休みやお届け時間・曜日等の各種変更にも柔軟に対応致します。
●セットでのご利用だけでなく、単品をお選び頂いてのご利用も可能です。






この記事へのトラックバック




