カテゴリ:スポンサー広告


--.--.--



カテゴリ:化粧品 > スキンケア

にきび肌用スキンケア

2009.08.31

にきびって オトナになってからでも 結構出ますよねぇ。

いくら若さのシンボルだって言ったって、正直 あんまり綺麗なものではありませんね。

お酒が入ったりして顔が赤くなると、にきびのせいで 顔中がまだらに見えてしまったり(-_-メ;)

経験ありますよ、ワタクシも。

それににきび跡って 下手するとほんと消えてくれない。

予防するしかないですね。

実際 にきびができても早いうちにケアしてしまえば、奥のほうまで炎症を起こさないですみ、シミにも跡にもならないそうです。

そう、凸凹跡だけではなくて シミにもなるんですよ、にきびって。

ワタクシの経験では 頬のところに大きなにきびができ 治ったあとも大きな痣と共にイボ状のものができてしまい 結局皮膚科で治療したことがあります。

その治療も 患部を薬品で凍結状態にして落とす というやり方で 結構痛かったのを覚えていますね~。





肌がどういう状態の時、にきびが出来やすいか というと、

水分がたりない、肌荒れ状態の時が多いそうです。

何もない状態だと お肌はかえって皮脂を作ろうとするそうです。

保湿が充分にされていれば お肌からは余分な皮脂も分泌されない、

したがって 毛穴に汚れた皮脂が詰まるということも起こらないですみます。


ニキビができると 顔を洗ってあとは刺激を与えないように なにもつけないほうがいいって思い勝ちですよね。

でもそれは違うんですね。


にきびには保湿が大事なのです。

ちょっと意外ですね。


大人のニキビ肌用スキンケア


3週間分のお試しセットです。(ポーチつき)









